

帰国して

昨年12月27日、年の瀬も迫った時期に帰国し、
丸2ヶ月が過ぎてしまいました。

色々ありすぎて何から書いていいのやら
といった感じですが、
とりあえず、あんずは元気です(*^_^*)

南国生まれ、南国育ちのあんずにとって
日本の冬はとっても寒いようで
とにかくぬくぬくが大好き♡

ということで、まずは帰国してからあんずの寒がりぶりを
写真で紹介することにします。

お正月、実家に帰っていた時はこたつ大好き。
帰国して1

ちなみにあんずの着ている服、
今年の干支である酉(ひよこ)です。
帰国して2
何を着ても可愛い♪と思う親ばか家族(〃▽〃)


新居ではファンヒーターの温風が当たる場所がお気に入り。
とにかく手っ取り早く温まりたい時は
ファンヒーターにかぶりつき。
帰国して6

高いところからみんなの様子も伺いたい時は...
帰国して5
丘の上のヤギのよう(^^;)

でもまったりしたい時...
帰国して7
こちらはトリミング前の伸び放題の時なので
おばあちゃんのよう...(^^;)

そして、ソファーにいる時もちょっとひざ掛けで包んであげると...
帰国して4

気持ちよさそうに寝ます。
帰国して3

昨年12月15日であんずも1歳になり
成長も落ち着いたので
日々の様子をゆっくり綴っていきたいと思います。

みかんvsあんず vol.5

12月末には帰国で、その前後はパソコン使えなくなるので今のうちにせっせと投稿。

そういえば前回のみかんvsあんずの記事のあと
やはりみかんのストレス解消が必要と思い
みかんを遊ばせる時はあんずをケージに入れてみた。
みかんvsあんず vol.5 2
恨めしそうにケージの中からみかんを見るあんず。

最初は出て来るまでにちょっと時間がかかったけど、
慣れたらすぐに出てくるように。
[広告] VPS

ケージの中からあんずの「くぉーん。くぉーん。」と不満げな声。

そしてそれにも慣れてきたら、
あんずがケージの中にいなくても出でくるまで進歩。

あんずが私とソファーの上にいる時の様子。
[広告] VPS

みかんめっちゃ楽しそう(笑)

ちなみに意外に自己主張の激しいうさぎ。
水やエサがない時、おやつが食べたい時、
外に出たい時など、
何か不満がある時はいつもケージをガジガジしてアピールしてくる。
その様子がこちら。
[広告] VPS

うちでは「高速ガジガジ」と呼んでいます。

こんなに激しいみかんだけど、
いつか仲良くできる日がくるといいね。
みかんvsあんず vol.5 1

新しいハーネスと11月のトリミング

更新をサボっていたせいで、
連続トリミングネタです(^^;

家探しに一時帰国した際、ネットで購入していたハーネスとリーシュ。
161130新しいハーネスと11月のトリミング1
以前他の方のブログを見ていて可愛いなと思い
検索して購入しちゃいました(≧∇≦)

この日のサロンの予約は12時だったので
うちとサロンのちょうど中間地点にあるカフェで
友人と待ち合わせてブランチ。
161130新しいハーネスと11月のトリミング4
前回のラーニングから、
カフェで休憩することで疲れを軽減させる作戦(笑)

朝方の雨で水たまりがあり
足がちょっとドロドロになったけど
サロンに行く前なのでオッケー( ̄▽ ̄)
161130新しいハーネスと11月のトリミング2

161130新しいハーネスと11月のトリミング3
リボンのハーネスがきゃわいい(*≧∪≦)♪

11時半過ぎに友人と別れてサロンへ。
サロンの前まで来ると匂いがしたのか...
161130新しいハーネスと11月のトリミング5
「行きたくないっ!」を身体全体で意思表示するあんず(^^;

トリミング中もずーっと
「くーん。くーん。」と不満声。
161130新しいハーネスと11月のトリミング6

ちなみに今回、
前回のトリマーさんのカットが良かったので、
その方がいる日を狙って予約。
161130新しいハーネスと11月のトリミング7
可愛くしてもらえました♪

帰りはタクシーを使ったので
帰宅後に写真を撮ることが出来ました(笑)
(ハーネスつけたまま)
161130新しいハーネスと11月のトリミング8

161130新しいハーネスと11月のトリミング9

でも嫌いなサロンは疲れるのね(笑)
撮影後はずっとソファーでまったり。
161130新しいハーネスと11月のトリミング10

お留守番と10月のトリミング

またしても久しぶりのブログの更新になりました(^^;
年末に本帰国する為、家探しに一時帰国したり
あれこれやることが増えている今日この頃です(*◊*)

さて家探しで一時帰国(1週間)は娘ふたりは学校があるため
シンガポールに残して私だけ帰国。
(主人は既に帰国済み)
なのであんずとみかんのお世話を子供達にお願いしました。
長女がしっかりお世話してくれたので大丈夫だったのだけど、
子供達が学校の間、
ずっとケージの中でお留守番だったあんずは
とても心細かったみたい(;_;)
ちょっとした物音で吠える回数が少し増えてしまった(>_<)
私が帰って体重を測ると100g増えていて
(昼間ケージの中だったからかな)
フードの食いつきも悪かったけど
昼間一緒に遊んだり、普段の生活に戻ってしばらくしたら
食欲も体重もすっかり元通り(^_-)-☆

でもママに対する甘えっぷりが増したかも(笑)
パソコンを使っていると私の足をカリカリして抱っこを要求。
20161127 お留守番と10月のトリミング1

仕方ないので椅子の上に胡座をかくように座って
そこにあんずを乗せて作業。
20161127 お留守番と10月のトリミング2

20161127 お留守番と10月のトリミング3

たった2キロくらいだけど
これが結構足が痺れてくるから長時間は無理だけど。

そんな最近の様子ばかり書いていたら、
また写真が少ないわ(*◊*;)

ということで、
10月にトリミングに行った時の写真をアップしていなかったのでこちら。

トリミング前のボサ子。
20161127 お留守番と10月のトリミング4


からのアフター。
20161127 お留守番と10月のトリミング5

10月のサロンの写真は
ハロウィンバージョン。

うちからサロンまでは
近いようで遠い微妙な距離。
シンガポールのバスは犬を乗せられないので
いつもはタクシーで往復なんだけど
この日の帰りは夕方だったこともありちょっとお散歩してみようかと歩き始めたら...
家まで40分以上かかってしまった(;^_^A

歩き始めた頃の元気なあんず
20161127 お留守番と10月のトリミング6


20分くらい歩くと「あれっ?まだ?」と言う顔で
何度も私の顔を見てきたあんず(笑)
でも半分くらい歩くとタクシーに乗るにはちょっと短い距離だし
バスには乗れないしで
結局家まで歩くしかなくなった(^^;

帰宅してすぐにカットした写真を撮ろうと思ったら、
余程暑かったのね(;´Д`A
20161127 お留守番と10月のトリミング7

20161127 お留守番と10月のトリミング8
全ての写真、舌が出てる(笑)

仕方なく翌日に改めて撮影。
今回は口周りと頭全体をコンパクトなテディベアカットでお願いしたらいい感じ。
20161127 お留守番と10月のトリミング10

20161127 お留守番と10月のトリミング9
小顔効果ばっちり(^_-)-☆

20161127 お留守番と10月のトリミング11
あんずに似合うカットに出会えたようです(≧∇≦*)

みかんvsあんず vol.4

最近のみかんとあんずの様子。
結論から言うと、
距離は縮まっていません(u_u)

夜、みかんのケージの扉を開けて好きな時に
ラグの上で遊べるようにしたりしていたのだけど、
最近はスプレー行動といわれる
オスによく見られる縄張り意識から
おしっこをする行為を度々するようになってしまっていた(>_<)
以前からしていたのだけど、最近は毎回( ; _ ; )

うさぎのおしっこは時間が経つと赤く変色するので
床やラグがシミになってしまって大変(>_<)
ラグは頑張れば洗えるけど、
賃貸に住むうちの場合、床に染みてしまうのは絶対に防がなければいけない。
なので最近はちょっと狭くなってしまうけど、
クッションフロアのラグを敷いたところに
サークルを作って少し動けるようにしてます。
161021 みかんVSあんず5

ただおしっこの飛ばし方が尋常じゃなく、
サークルの中から外に向かってかなりの距離まで飛ばすので
結局床を汚すことに...(T ^ T)
こんな感じで柵の外に
161021 みかんVSあんず2
ちょっと見えにくいかな?
161021 みかんVSあんず3
とは言えクッションフロアの方が発見しやすく、
その後の始末も楽なのでマシなのだけど。

そんな苦労がありながら、みかんと遊ぼうとしていると
あんずがやって来る(ーー;)
2分半ちょっとの長い動画ですが、
一応最後にオチ?があるので良かったら見てくださいね(^_-)-☆
[広告] VPS

あんずとみかんの距離が縮まることはない気がしてきた(T ^ T)

遠くからみかんをじっと見つめるあんず(笑)
161021 みかんVSあんず6

今回写真が少ない?のでおまけの色々あんず(笑)


少し前からつけているあんず首輪。
161021 みかんVSあんず4

鈴とキラキララインストーン付が可愛いなぁと思って購入。
でも実は猫用(^^;
でもお散歩の時はハーネスを使っているから見た目優先にしちゃった(^_-)-☆

お化粧中の私を待つあんず(*^^*)
161021 みかんVSあんず1
『またお出掛け~?』とつまらなそうな顔

洗濯物をたたもうと床に広げると必ずその上に寝るあんず。
161021 みかんVSあんず9

そしてきゃわいいショット(≧∇≦*)
161021 みかんVSあんず8

161021 みかんVSあんず7

親バカに最後までお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)
プロフィール

chiruchirumi

Author:chiruchirumi
2016.1.20.我が家にトイプードルのあんずがやってきました。
成長記録や先住うさぎのみかんとのこと、
日々のことなどゆるゆる書いています。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

